株式会社シーピーユー
アナログとデジタルを融合したPR手法 (メディアとの圧倒的な繋がり)
地域の特徴を最大限活用する プロモーション
コミュニティ運用のスペシャリストが ファンづくりをお手伝い
日本全国にある地域活性化コミュニティと私たちは繋がりを持っています
アプローチ
メディアへの露出
300媒体以上
500名以上
木場弘子 Hiroko Kiba
地域にあるコスメの潜在的な能力や魅力を引き出し、広く知っていただくことは重要なことです。こうした地域の活性化に貢献していくプロジェクトに賛同いたします。
プロジェクトメンバーの皆さんの知見を多いに活用して、地域の「わ」が日本の「わ」へと広がって行くことを願っております。
鵜飼恭子 Kyoko Ukai
私が美容誌に在籍していたとき、地域コスメに触れる機会がたくさんありました。どれも地域の歴史や気候、知恵をいかして大切につくられたのが伝わってきました。まず地元の方がファンになると「地域のわ」が集まり、その結束力が地域を飛び出し全国に、世界に広まっていくのだと思います。地域愛♡いいですよねえ。応援しています!
島川智行 Tomoyuki Shimakawa
弊社でも、ふるさと納税や移住促進等、地域の活性化をテーマに様々な企画を発信・展開しておりますが、地域コスメは、食や工芸品等に続く新しいジャンルの取り組みとして非常に注目しています。
言うまでもなく、今やコスメは女性だけのものではない時代。このプロジェクトが、男性も元気にする企画に成長することを願っています。
国内大手化粧品メーカーにて約35年間PRを担当後、2024年にPRディレクターとして独立。長年ブランドに在籍した経験からブランディングを大切にした情報発信、メディアとのコミュニケーション構築の提案を得意とする。コスメ業界への恩送りを込め、インハウスにPRを持たないブランドへ惜しみなくノウハウを伝え、業界全体の発展と、人の幸せに役立ちたいと考える。
総合出版社にて30年以上にわたり情報誌や週刊誌などさまざまな雑誌の編集を担当。ファッション誌や生活情報誌の編集長を務めたのち、地域活性化事業に着手。編集者として培った企画力と編集力を生かし、地域の名産品やふるさと納税返礼品の開発&PR、マーケティング、販促アドバイス等を行うことで、地域の魅力をより多くの人に伝えるお手伝いをしている。
株式会社シーピーユー代表取締役社長。大手広告代理店にてメディアプランニング/新規事業立ち上げを担当後、2011年に独立。様々な業種と規模の企業の新規事業立ち上げを支援。2022年に地域振興プランニング会社をスタートさせ、地域の中小企業の事業活性化を現在も進める。五感を研ぎ澄ます体験の積み重ねが、心身共に豊かな生活を育むと考えている。