Category: コンテンツ

  • Web制作会社を見極めるポイント

    一言にweb制作といっても目的は様々。コーポレートサイト、EC、オウンドメディア、LP etc…。はたまたリニューアル、新規、改修。 全て一括でパートナーにお願いすることができるのはかなり稀なことでしょう。 といっても制作までの大まかな流れはヒアリング→与件整理→提案という形にはなるでしょう。制作フェーズになってクオリティが低い、スケジュールが遅れる、などの事例を聞くこともあります。できれば避けたいところですが、どういった所にポイントがあるのでしょうか?

  • オウンドメディアの重要性

    オウンドメディアは、広義では、自社が所有する(Owned)メディアを意味します。例えば、自社ホームページ、ブログ、発行している紙媒体などです。狭義では、企業が運営するウェブマガジンやブログをオウンドメディアと呼ぶことが多いです。

  • オウンドメディア運営における課題

    2014年あたりから「オウンドメディア」という言葉が注目されはじめてきました。現在ではマーケティングやコミュニケーション施策の1つとしてオウンドメディアを活用するという企業もかなり増えてきたようです。 コンテンツを資産として活用し、顧客の育成・関係性の構築を行うためにはとても有効な手段だと思います。

  • オウンドメディアづくりで大切な3つのポイント

    オウンドメディアづくりにおいて重要なことってなんでしょうか? 我々が考えるポイントを3つに絞ってお伝えします。

  • 社内資産を活かしてメディアつくる方法

    オウンドメディアを始めよう、と考えたときに困ることがあると思います。 「どうやって記事コンテンツを用意すればいいんだ?」多くの方がここに悩みを抱えて先に進めなくなってしまうようです。

  • 最適なオウンドメディアマーケティングと新規事業創出

    「オウンドメディアは、 お金もかかるし、作った後が大変」 そんな声を多数いただきます。

  • オウンドメディアの価値を知る会社は、売上向上につながる

    会社の資産、活用しきれていますか? 会社の資産とは、 「お金」だけではありません。